FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-05-08 (Wed)
GWも終わっちゃいましたね。 皆さん楽しいGWを過ごされましたか?

私はですね~ 息子の様子を見にイカールの街へ行ったり
猫御殿の猫婦人が遊びに来たり、その二日後に私が猫御殿に行ったり(笑)
ベア友もとちゃんとショッピングに行ったりして、それなりに楽しく過ごしました。

しかし今年のGWの北海道はお天気に恵まれなかったですね~。
ずっと雨 そして寒い! 雨ならマシな方で、雪まで降っちゃいましたもんね。
TVニュースで東京方面の様子を見ると暑くて半袖着てるじゃありませんか!あまりの
違いにびっくりしました。

函館はやっぱり日帰りでした(泣)
入学から1ヶ月、息子の部屋は・・・うん・・・予想通りでした。
部屋を片づけて、茶碗を洗って、食料を補充して、トイレ掃除して、そのまんまだった
段ボールを回収して帰りました。
初めての一人暮らしで生活費の加減がわからないようで、かなりケチケチ生活をしていたのか
持っていった段ボールいっぱいのお菓子や食料をものすごーくありがたがってたのが不憫でした。


浜ちゃんぽん

せっかくの函館なのにまたイカのお刺身食べられなかったよ・・・とシオシオしてたらダンナが
「そういえば昔、長万部あたりに浜チャンポンのお店あったよね?行ってみない?」と言うので
途中まで高速を使わずにのんびり海沿いの道路を帰りました。

そのお店に行ったのは まだ子どもがいなかった時だから、20年くらい前?
はたしてそのお店がまだあるのかドキドキものでしたが、なんとまあ!あったんです!
海沿いにポツンと小さいお店・・・と記憶していたのですが、無くなるどころか大きくなってましたよ。

私が食べたのは「浜チャンポンみそ味」。ぎょえーイカがまるごと入ってる!
このイカちゃんには相当苦戦したので、半分ダンナにあげました(笑)
これよりさらに魚介がどっさり入ってる「特製浜チャンポン」てのもあったんですが、さすがに
食べきれないだろうと思い、次の機会に。


マダムマリア

猫御殿の3姉妹も見たいし、ルークも見に来て欲しいなぁと、今年は猫婦人と二日間遊びました!
お喋りに夢中になって、写真を撮るのを忘れていたよ。あああ光の加減でこんな写真しか・・・。

猫マッサージ

逆光で何がなんだかわからない写りになってますが、腰の上に乗ってフミフミとマッサージしてます!
すごーい! 素晴らしい芸です!
他にも「おいで~」とお膝をトントンすると 私の膝にも乗ってくれる子もいて、ここの3姉妹は
本当に可愛い子達なんです。久しぶりに会えて良かった~。


お母さん・・・はやく帰ってきてニャ

お出かけするのはいいんですが、この子がこんな顔してごはんも食べずに待ってるかも・・・と
思うと、気になって気になって いつも早めに帰ってきてしまいます。
私が帰ると慌ててオシッコしたり、「ごはん食べるー!」と走ってきたりします。

心配だなぁ これじゃ泊まりは絶対無理だなぁ どうしたもんか・・・と言う私に猫婦人が
「もう1匹お迎えすればいいんじゃない?」と爆弾発言。

う うーん うーん それは魅惑の提案だね。 つかお迎えできるものならそうしたいなぁ。
ダンナがねぇ・・・手強いんだよねぇ・・・ルーをお迎えする時もその気にさせるまですごーく
頑張ったんだよねぇ。
そのくせルーが来たら人が変わったようにべったべたに可愛がってるんですが(笑)
| 日常 | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。