123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-10-11 (Tue)

お久しぶりでございます。

ながらく更新してなかったので、もはや身内すら見ていないと思いますが とりあえずご挨拶。


画像見づらくてすいません

今年も北海道テディベアショーの季節がやってまいりました。
もちろん私も参加しますよ。ブログの更新はさぼってましたがベアは時々作ってました(笑)

ちょっと画像見づらくてすいません。
10/13(木)~15(土) さっぽろ東急百貨店9階催事場 10時~20時 です
ぜひぜひいらしてくださいませ。

今年の新作は5体。荷物を先に送っちゃったので写真が無くてごめんなさい。
去年「次は大きい子作るぞー!」と決心したとおりに、大きい子を2体作りました。
そして またかよって言われそうですがミニポポちゃんタイプを3体作りました。
ミニポポちゃんってのは

寄り添うふたり。

この子達です。いつもの黄色にピンク、それに白い子を作りました。
この画像の子は3年前の子ですね。黄色の子は今回で4体目だったかな?毎回私が売り場から
席を外してる時に旅立ってしまってたんですけど、今回はどうでしょうね。

それと大変どうでもいい話ですが・・・
今まで「Sweet Rain Drops」の店名でベアを出してましたが、何の店なのかわからないと不評
だったので改名しました。 今年から「Sana-kuma」の名前で出しますのでよろしくお願いします。
何のひねりも無い名前ですいません(笑)
遠くのショーに出る予定も無いんでこの店名を使う事もほとんど無いと思いますが、とりあえず
タグと名刺を刷り直しましたんで、よかったら持っていってくださいね。
| テディベア | COM(0) | | TB(-) |
2016-04-15 (Fri)

お仕事2体目



1体目の発送から1ヶ月経ってしまった・・・自分の仕事の遅さに絶望。
お待たせして申し訳ありませんでした。この子もお孫さんに・・・との依頼です。気に入ってくれるといいな。


2016415-4.jpg

身長52㎝ 
いやーやっぱり私、綿詰めが下手です。顔の綿詰めを何度もやり直し、何日も無駄にしました。


2016415-2.jpg

そしてクルクルのモヘアも苦手です。いつもストレートのモヘアを使ってるので、たまにディストレスを使うと難しい。


2016415-3.jpg

あ 写真が全部微妙に色が違いますね。同じ子なのに。
3枚目の写真が実際の色かな。

2体ともおまかせで作らせていただけて、本当に贅沢なお仕事でした。
大きい子はやっぱりいいですね~できあがった時の達成感がいいですね。

次も頑張ります。とりあえず縫い終わって放置してた子の綿詰めを・・・・。
| テディベア | COM(0) | | TB(-) |
2016-03-23 (Wed)
「春眠暁を覚えず」って言いますが、この頃何度も寝過ごしてしまって 娘に冷たい目で
見られてしまう私です。

あ、ちゃんと6時前には起きてるんですよ。
娘が始発電車に乗るので、それに合わせてお弁当を作る時間に起きられないんです。
原因はこの可愛い悪魔なんですが。

2016-3-23-2.jpg

この子・・・本当に私の手から一粒ずつごはんを食べるんです。
どんなにお腹が空いて胃液を吐こうとも、目の前のお皿にごはんが用意されていても
私に食べさせてもらおうと待っているんです。

よそのニャンコが飼い主さんからご飯を食べさせてもらっている動画を見て
「可愛いな~私もやってみたい!」って・・・ほんの出来心だったんですが・・・
ええ、べったべたに甘やかした私が悪いんで自業自得なんですが・・・

夜中も容赦なく3~4回起こされるのはマジしんどいです

ウトウトしては起こされ・・・ウトウトしては起こされ・・・
最後に起こされるのは4時半くらいかな。あと30分寝れる!ちょっとだけ・・・ぐごー
・・・・で寝過ごす訳です(笑

大慌てでお弁当やら支度やらバタバタする私。

そしてそんな時あの子は・・・・







ちょっとキミぃ・・・ズルいんじゃないの? 何その防御力ゼロみたいな寝姿・・・・
| にゃんこ | COM(0) | | TB(-) |
2016-03-20 (Sun)
なかなか作らない自称ベア作家(実体はただの主婦)な私ですが
「真面目に作りなさいよ」とお仕事をいただいたので、作りました。


2016-3-17-1.jpg

2016-3-17-2.jpg

バックが適当な写真ですいません・・・

大きい子です。55㎝。
この薄ピンクのアルパカ生地、大好きなんでセールの時にドカンと買ってたんですよ。
今回「おまかせで大きい子」の注文だったんで、よっしゃー!と使いました(笑

2016-3-17-3.jpg

それにしても、ピンクなのにどうしてこうも男の子顔になっちゃうんでしょう?
鼻か? 鼻の刺繍が男の子なのか?
守ってあげたくなるような、きゃわゆーい女の子ベアをイメージしたはずなのにどうしてこうなった(笑

お孫さんにと言う事で作らせていただきました。
可愛がっていただけますように。
| テディベア | COM(0) | | TB(-) |
2016-01-07 (Thu)


あけおめ


明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

年末からどうも家電の呪いがかかってたようで、BS放送が突然見れなくなったり(修理済み)
年賀状を作っていたらプリンターが壊れたり(買い換え)
そして年明けて今日、ストーブが壊れました(泣)  ・・・・・なじぇ・・・(T_T)

壊れる寸前のプリンターで印刷した年賀状を送ってしまった皆さまごめんなさい。
ルークがとってもオレンジ猫になってたと思います。上の画像が元の色ですよ。

ストーブを検査に出して、見積もり待ちです。 そのまま修理するか買い替えるか・・・うおおおおお金が・・・
電器屋さんから貸し出してもらったポータブルストーブで凍死は免れましたが懐が寒いよぉ(笑 → ReadMore
| 日常 | COM(0) | | TB(-) |
